Top page  1/462
--
--


★今日も来てくれてありがとう★
☆ランキングに参加しています☆







スポンサーリンク




27
2017

ガーデニング

ここ2、3日お天気で、気持ちいいです
長らくしていなかった鉢植えの植え替えをしました
こんな夏の暑い時期に、、、植物にもあまり良くないかなと思いましたが、決行しました

植え替えたのは、ミモザ、ポポラス、ジャスミンです

ミモザは丈が伸びて撓んでしまっていたので、思い切って扱い易いところでカットしました

ポポラスは、特に剪定をすることもなくそのままふた回りほど大きな鉢に植え替えました

ジャスミンは、買ったときは10㎝もないくらいの苗だったけれど、1年で蔓がすごく伸びました
円柱を立てて這わせたら、なんだか立派になりました
今朝見たら、蕾がほころんで白い可憐な花が3つ咲いていましたよ
顔を近づけると、独特の香りがします

そうそう、帰省した実家で見たハイビスカスとブーゲンビリアが素敵だったので欲しくなってしまい、園芸店を二軒はしごしてしまいました!

ブーゲンビリアはなかったのですが、ハイビスカスはゲットしました笑
いろんな色があるので迷ってしまいましたが、まずは赤を買いました
「イタリアンレッド」という品種です
蕾がついているので、花が咲くのが待ち遠しいです
★今日も来てくれてありがとう★
☆ランキングに参加しています☆







スポンサーリンク




30
2017

束の間の

平日に一泊二日で蓼科へ行って来ました
車山高原近くに宿泊したのですが
エアコン要らずの、涼しい二日間でした
てか、お部屋にエアコンが無い笑

リフトに乗ったり
湿地帯を散策したりと
自然を満喫しました

写真はバラクライングリッシュガーデン
20170730225036667.jpg
★今日も来てくれてありがとう★
☆ランキングに参加しています☆







スポンサーリンク




