17
2016

コメント欄が・・・

11/17 18:46追記ですが、記事のトップに書きます!
お恥ずかしい・・・・
コメントフォームも、コメントも、トラックバックも
ぜ~んぶ、ありました!

日付の下の、吹き出しマークをクリックすると現れました!
知らなかった・・・
ごめんなさい(´;ω;`)

穴があったら入りたいとはこのことだわ




みなさん、こんばんは

ここのところテンプレートを代えたりして
いろいろといじっています

コメント欄とトラックバック欄を非表示にしていたのですが
なぜか、非表示どころか無くなってしまっているのです!
どうしてか判らないんです(´・_・`)

非表示にした場合って
COM(-) | TB(-)
こんな感じで表示されると思うのです

でも、無くなっている・・・
なぜ???

環境設定→コメントの設定や、投稿設定も
『受け付ける』に戻したのですが
コメントフォームが出現しません

テンプレートのHTMLをいじりはしましたが
コメントとトラックバックを消した覚えがなくて戸惑っています
いじっているうちに間違って消しちゃったのかな!?

今日は、東京で買ったお菓子の紹介の第二弾を投稿する予定だったのに
はぁ・・・、今からヘルプを読まなくては!





関連記事
★今日も来てくれてありがとう★
☆ランキングに参加しています☆







スポンサーリンク




5 Comments

ぼっちん  

おやおや(笑)

hinaさん、こんばんは ^^

まだちょっとAkiraさんのレスポンシブテンプレートに翻弄されちゃってるみたいですね~(笑)
まあまあ、いろいろとあちこち弄くり回してる内に構造が分かって来ますから (^_^; アハハ…
そうなって来ると、もう数多くあるAkiraさんのテンプレートの魅力から抜け出せなくなっちゃうんです(笑)
私もその1人なんですけどね(爆)

頑張って下さい (^_-)-☆パチッ

2016/11/18 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

hina  

ぼっちんさま

ぼっちんさん、コメントをありがとうございます
HTMLのことは何にも分からないのですが、いろいろと見よう見まねで今日までやって来ております笑

ところで、コメントをクローズにして、トラックバックをオープンにしてもトラックバックのマークは出現しないということは、コメントとトラックバックは連動しているということなのでしょうかねえ、、、!?

両方ともオープンにしてもコメントの吹き出しマークしか出なかった気がするのですが、またトライしてみます〜


> hinaさん、こんばんは ^^
>
> まだちょっとAkiraさんのレスポンシブテンプレートに翻弄されちゃってるみたいですね~(笑)
> まあまあ、いろいろとあちこち弄くり回してる内に構造が分かって来ますから (^_^; アハハ…
> そうなって来ると、もう数多くあるAkiraさんのテンプレートの魅力から抜け出せなくなっちゃうんです(笑)
> 私もその1人なんですけどね(爆)
>
> 頑張って下さい (^_-)-☆パチッ

2016/11/19 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ぼっちん  

あっ\(◎o◎)/! それは、、、

ところで、コメントをクローズにして、トラックバックをオープンにしてもトラックバックのマークは出現しないということは、コメントとトラックバックは連動しているということなのでしょうかねえ、、、!?

hinaさんの、いま設定なさってるテンプレートはAkiraさんの「Belong」ですよね。
で、私も同じ「Belong」に仮設定してhinaさんの仰ってる様子を表示確認しましたら、確かにコメントを受け付けない設定にするとトラックバックまで非表示になってしまいますねぇ (^_^; アハハ…
Akiraさんの他のテンプレではコメントとトラックバックは独立してそれぞれ表示・非表示に出来てます(笑)

もしかして、これ「Belong」に於けるバグなのかもしれません。
気になる(笑)ようでしたら、Akiraさんのブログに質問なさることをお勧めしますよ (^^ゞポリポリ

2016/11/20 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ぼっちん  

もしかして

いまAkiraさんのサポートブログの「テンプレート」→「Belong」で、トップページサンプル画像を見てみましたら、記事日付欄下のスペースにはコメントマークのWEbアイコンである fa fa-comment だけが表示されてますね。

もしかして、このスペースは狭いからデザイン上、あえてここにはトラックバック用のアイコンは表示しないのかもしれません (;^_^A アセアセ
なんかそんな気がして来ました (^^ゞポリポリ

「Belong」は、とにかくシンプルにって以前にAkiraさんが言っておりました。
ブログトップのブログ名の直下に、いつも挿入している「サブタイトル」も省いてますから(笑)

2016/11/20 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   

hina  

ぼっちんさま

> いまAkiraさんのサポートブログの「テンプレート」→「Belong」で、トップページサンプル画像を見てみましたら、記事日付欄下のスペースにはコメントマークのWEbアイコンである fa fa-comment だけが表示されてますね。
>
> もしかして、このスペースは狭いからデザイン上、あえてここにはトラックバック用のアイコンは表示しないのかもしれません (;^_^A アセアセ
> なんかそんな気がして来ました (^^ゞポリポリ
>
> 「Belong」は、とにかくシンプルにって以前にAkiraさんが言っておりました。
> ブログトップのブログ名の直下に、いつも挿入している「サブタイトル」も省いてますから(笑)

ぼっちんさん、こんにちは
お助けコメントをありがとうございます~
自分のブログの古い記事(トラックバック受付可でトラックバックされている)確認しましたところ、やはりご指摘されたとおりトラックバック用のアイコンはあえて表示されないようにしてあるようです。
もやもやがスッキリとして良かったです。
ありがとうございました!(^ω^)


2016/11/22 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment